まさ@糖質制限的生活

5ヶ月で20kg痩せた看護師の日記です。

糖質制限をしている看護師のブログです。厳しい糖質制限では無く、ゆったりとした、糖質制限を生活にとりいれて糖質制限的生活を送っています。スタート時の体重は88㌔ありましたが、現在は66㌔リバウンドしないように毎日体重を測っています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージックトライブ中止の夜

台風も激しくなってきたので、買い出しに行かずに、自宅にあった保存食で済ませました。カゴメ 糖質想いの チキンドリア (国産押し麦100%使用) 206g×6個出版社/メーカー: カゴメ発売日: 2017/08/22メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る30超えと個…

ミュージックトライブ中止の昼

本日ミュージックトライブ中止で予定なくやった僕です。 仕方ないので、家の近くのアリオ倉敷へ なんとか営業してました。 朝空いてたのに昼ごはん食べて帰る時は閉まってる店も結構ありました。 今日の昼は、アリオ倉敷内の、ぐりぐりやという焼肉屋 食べ放…

ミュージックトライブ中止の日の朝

今朝は先日お土産で頂いた大風呂敷を朝食にしました。山陰のお土産です。 小さいお餅が3ケ 甘いソース?は少なめにかけて食べました。 先程携帯がピロリロー始まりました。 西日本豪雨以来よくピロリローなります。岡山って晴れの国っていうほど雨少なく災害…

ミュージックトライブ中止

6時発表って18時だったんですね。 ミュージックトライブ中止だそうです。 払い戻しだそうです。 ボイメンに会えない事決定です。現在岡山は軽く雨降ってる程度です。 こんくらいでやめんなやーくそー でも、名古屋とか台風凄かったらボイメンが岡山にくるの…

準夜の夜

今日の夜は手作り弁当。 冷蔵庫整理も兼ねてのメニューです。 今日、職場で、タバコの話からお酒の話になりそこから、酒とアセトアミノフェンは合わせて飲んだらダメって話になりました。 アセトアミノフェンって痛み止めに使われる成分。 風邪薬とかにもよ…

準夜の昼

今日のお昼はタラコスパゲティ カーボフを使えばタラコスパゲティも糖質を気にせず食べられます。はごろも ポポロスパ CarbOFF(低糖質パスタ) 1.4mm 240g (5608)×3個出版社/メーカー: はごろもフーズ発売日: 2017/08/21メディア: 食品&飲料この商品を含むブ…

準夜の朝

先日iosをアップデートしていらいカメラの調子が悪い悪い それでもなんとか使えていたのが、今朝はより調子悪くなっていました。ふと、見るとios12のアップデートが来てました。 わったーと思ってアップデートしたら、さらに調子悪くなってしまいました。カ…

日勤の夜3日目

今日の夕食は、近所のしゃぶ葉で外食 イベリコ豚と牛肉の食べ放題コースにしました。 ソフトドリンクも飲み放題飲み放題って言っても飲むのは、お茶と炭酸水のみあと、結局水(笑) なぜか、昨日は店内で職場のスタッフに会い。以前働いていた職場のスタッフ…

日勤の昼3日目

今日のお昼はパスタはごろも ポポロスパ CarbOFF(低糖質パスタ) 1.4mm 240g (5608)×3個出版社/メーカー: はごろもフーズ発売日: 2017/08/21メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る無印のほうれん草のクリームスープで味付け無印良品 食べるスープ 鶏…

日勤の朝3日目

今日で3日目の日勤 岡山はめちゃ天気いいです。 台風くるんかなー こんなにいい天気なのに明日は雨の予報 明日から岡山のコンベンクスでミュージックトライブ開催です。 われらがボイメンは30日に出演予定 でも30日に台風直撃予定…。 台風どっかいけーー。 …

日勤の夜2日目

今日は、友達と映画を観に行く予定だったのに、研修で帰りが遅くなったためカラオケに 夕食はセブンイレブンで購入。 サラダと麻婆豆腐とスティク野菜 飲み物はカラオケで飲み放題の炭酸水(笑) カラオケ行くと喉がやられるので飴を食べてしまいます。 糖質…

日勤の昼2日目

いつもパンなのでたまには、ごはん。 卵焼き(ベーコン、えだまめ、チーズ入り) ソーセージ3本 冷凍のフライ2個 ブロッコリー ダイエットごはんのコロコロおにぎり3個 ごはんと調味料を気をつければ米でも糖質制限は可能♬はくばく 今日は、ダイエットな雑穀…

日勤の朝2日目

朝はフルグラとチーズ あと麦茶 車の中で豆乳コーヒー 昨日は、夜中にユニちゃんが唸って大変だった。 クッション噛んで唸る…。 夜中ずっと大騒ぎ苦情きそうなレベル…ディーエイチシー (DHC) 愛犬用おだやか60粒出版社/メーカー: DHC (ディーエイチシー)メデ…

日勤の夕食

今日の夕食 サイゼリアで 赤のグラスワイン シェフサラダ ムール貝のガーリック焼き やわらかチキンのチーズ焼き【3個セット】スベルティ 3倍ぱっくん分解酵母 プレミアム 56粒×3出版社/メーカー: キューオーエル・ラボラトリーズメディア: ヘルスケア&ケア…

日勤の昼

今日のお昼 まーいつも通りのブランパンのサンド チーズと卵、マヨネーズとベーコン 付け合わせに、ブロッコリーとソーセージ、冷凍の白身魚のフライよく40過ぎた男の弁当に見えないって言われます(笑)。 でも作成時間やレシピは、おっさんなのでワンパタ…

日勤の朝

今日も朝は、フルグラとチーズ あと麦茶 コーヒーは車で飲むので、後にします。 昨日の夜のデザートかはたまた昼の米か?? 体重が0.5㌔ほど増加してました。 まー、許容範囲内!! 筋トレのせいかもしれないし ゆるーく続けていきます。

休日の夜2連休中

今日の夕食は、イオン倉敷の、くしや物語で外食しました。 まー当然ですが、小麦粉、パン粉は糖質が高いので、素揚げでいただきました。 結構食べました。ちなみに手前の串が僕が食べたものです。 あとプラスでサラダをカレー皿に一杯と、デザートにソフトク…

休日の夕2連休中

先日ヒマラヤでプロテインを買いました。 今日その時もらった応募ハガキをポストへ投函しました!! 僕はいつもこのプロテインのストロベリーとチョコ味を買います。 チョコは美味しいから、ストロベリーは ズバリこのPOPが理由。 つーじーが告知してるから♬…

休日の昼2連休中

昨日の夕食の残りを使ってほぼ同じメニュー ご飯が中途半端に残っていて、いつもよりも大目についでしまいました。 その分サルサソースを使わず糖質コントロール。 食後はすぐに洗い物を足踏みしながら(笑) 食後すぐの足踏みは血糖値の上昇を防ぐ効果あり…

休日の朝2連休中

今日の朝は フルグラ、チーズ、コーヒー 暑いのかな?? あちこちでグデーンとしてる 昨日夜中に大騒ぎしたせいかな…。 夜寝てよ…ユニバくん。今日の予定は、掃除、買い物、実家に帰る、こないだの違反の金を払う、です。 あー6000円が消えていくー。 USJ…

休日の夜

今日の夕食はトンテキにサルサソース サラダとアボカド ダイエットごはんはくばく 今日は、ダイエットな雑穀ごはん 25g×5袋出版社/メーカー: はくばくメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見るいつものごはんに入れるだけ 簡単にダイエット…

休みの日の映画

ブラックパンサーを見ました。 前から気になっていたんですけどやっと見ました。 ボイメンの本田くんが声優で参加している映画なのでいつか見よう見ようと思っていたけど、なんとなくパッとしない感じがして見てなかったんです。 でもせっかく休みだし。見て…

休みの日の昼

今日の昼は昨日の弁当に使ったミートソースの残りを使ってパスタはごろも ポポロスパ CarbOFF(低糖質パスタ) 1.4mm 240g (5608)×3個出版社/メーカー: はごろもフーズ発売日: 2017/08/21メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る当然パスタはこれを使用…

休みの日の朝

今日もフルグラとチーズ、豆乳コーヒー もはや朝は固定となっています。 でもこのブログ始めるまでは、朝はチーズとコーヒーっていうパターンが多かったんですが、やっぱり見栄えが悪いのでフルグラを毎朝食べるようになりました。 あと、車で食べながら出勤…

8勤の日の夜

今日 今日のごはんは一緒に住んでる友達が作ってくれました。 和風スベルティ 3倍 ぱっくん分解酵母 プレミアム 56粒出版社/メーカー: キューオーエル・ラボラトリーズ発売日: 2017/09/25メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る【3個セッ…

8勤の日の昼

今日の昼はカーボフのパスタに市販のミートソース1/3しめじと玉ねぎを炒めたものにブロッコリーを添えました。はごろも ポポロスパ CarbOFF(低糖質パスタ) 1.4mm 240g (5608)×3個出版社/メーカー: はごろもフーズ発売日: 2017/08/21メディア: 食品&飲料この…

8勤の朝

今日も朝は、フルグラとチーズ 今朝はちょっと余裕があるので、最後まで家で食べたので、飲み物は水。 コーヒーは車で飲みます。 あれから調べたんだけど、やっぱり持っていただけでもダメなんですね。 なんか警察のさじ加減もかなり影響するようですが…。 …

休みの日の夜

今日の夕食 鍋♬鳥肉と野菜(鍋セット)とダイエットご飯 なぜ鍋にしたかというと これ 職場の糖質制限先輩から教えてもらった。 糖質60%オフのポン酢♬ これを買ったから♬鍋にしようって思いました。 このポン酢、糖質OFFとは思えないほど美味しい♬ふつうにス…

休みの日の夕方♯LINE Clova

先日、LINEで通知が来て知ったミニオンLINE Clova早速注文しました。 よくTVでオッケーGoogleとかいうのを見て、スピーカーほしいけど、種類あるから結構悩んでいた。 でもミニオンが出たなら答えは簡単。 USJファンとしてはLINEで決定でしょ。家電を操作…

休みの日の昼

今日の昼はカーボフのパスタ。 冷蔵庫にあった余り物で作成。 しめじ1/2と玉ねぎ1/4納豆ひとパックを使って納豆パスタを作りました。 麺はカーボフ使っているので糖質OFF はごろも ポポロスパ CarbOFF(低糖質パスタ) 1.4mm 240g (5608)×3個出版社/メーカー: …