まさ@糖質制限的生活

5ヶ月で20kg痩せた看護師の日記です。

糖質制限をしている看護師のブログです。厳しい糖質制限では無く、ゆったりとした、糖質制限を生活にとりいれて糖質制限的生活を送っています。スタート時の体重は88㌔ありましたが、現在は66㌔リバウンドしないように毎日体重を測っています。

深夜2日目です。

今日は、高野豆腐の肉巻き 中にチーズが入ってます。 弁当も同じものを詰めました。 ユニちゃんが毛が伸びてモサモサになってきてます。 散髪連れて行ってあげないと…そういう僕自身も明日散髪予定です。今日も深夜がるばるぞー。

今日の夕食

今日は久しぶりに作成。 エッセに載ってた糖質制限のレシピを見て作成しました。 今日は深夜入りです。 今から労働します。

久しぶりの投稿

しばらくサボってたので久しぶりの投稿です。 今月末にUSJに行く予定だったのですが… 急遽変更してナガシマスパーランドに行くことにしたんですが…またまた変更(笑)場所は名古屋 スポライ2018 に行くことにしました。もうすっかり糖質制限ではなくボイメン…

岡山大学文化祭11.3ボイメン行ってきました。

昨日は岡大の文化祭でゲストボイメンということで、行ってきました。 ここでナゴヤドームのチケットを、買うと手渡しだったみたいで…28に買ってしまった為、手渡しは体験できませんでした。 残念…チケットは余っていたみたいで、体育館は急遽立ち見から、席…

セブンのキャラマイド

ハロウィンは終わりましたが、セブンのキャラマイドコンプリートしてきました。 つーじーとよしぴーだけでいいかなー、とも思ってたんだけど、やっぱりコンプリートしたくなって購入しました。 2000円なら安い方ですしね。 明日は岡大にボイメンやってきます…

セブンのキャラマイド

今日からスタートセブンのキャラマイド 早速購入してきました。 1枚200円 とりあえず、つーじーとよしぴーをプリント。 最近身の回りでボイメングッズが買えるから嬉しい。今日もタワレコでUFOキャッチャー 朝も行って、ゆーちゃむとよしぴーとったんだけど…

UFOキャッチャー再び

前日SEGAで金をかけて、よしぴーちゃんとつーじーをゲットしたんだけど、今日、近くのタワレコに行ったら、なんとUFOキャッチャーのボイメンのぬいぐるみが… しかもアームが強強♬ 100円で一発ゲット。 店員さんにお願いして、3体とったら追加してもらう感じ…

SEGA

ボイメンのUFOキャッチャーをやりにSEGAへ行ってきました。 岡山県では、イオン岡山 倉敷のSEGAしか取り扱いがないので…というか…こないだまでは岡山イオンのみでした。 ネットで調べたら倉敷のSEGAにもあるとのことで、急遽行ってきました。駐車場から中を…

福岡のパルコ(ボイメン)へ行ってきました。

久しぶりなのに今回は、糖質制限関係ないです。 BOYS AND MENの展示会『Road to NAGOYA DOME』福岡パルコ行ってきました。 前日が準夜だったのでほぼ寝てない感じで友達と新幹線で福岡へ どーやら岡山からだと名古屋に行くのと時間も値段も変わらないらしい……

休みの日の昼2日目

朝からユニバの散歩 それから友人とTSUTAYAにDVDを借りにレディ・プレイヤー1(吹替版)発売日: 2018/06/27メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見るこれかりました。 せっかくなので総社のサンロード吉備路で昼食バイキング1300円くらいで食べ放題。 …

休みの日の朝2日目

今日の朝は、ランチパックの卵を一枚とチーズとコーヒー、昨日のポップコーンをひとつまみ 昨日の疲れで、だるいけど、朝からユニバくんの散歩に行ってきます。

休みの日USJ

昨日は休みだったので、日帰りでUSJに行ってきました。 今回の目的は前回体験出来なかったホテルアルバートの体験が目的でした。 朝7時過ぎに起きて朝食 フルグラとチーズとコーヒー そして新幹線でユニバーサルシティへ 到着〜。もはやこの駅に着くとふるさ…

休みの日まで

最近サボりがちです。 準夜の日の夜は、サイゼリアで、シェフサラダ、エスカルゴ、やわらかチキンのチーズ焼きを食べました。 そして昨日は日勤。 朝はフルグラ、コーヒー、チーズ 昼はブランパンサンドの弁当 夜は焼肉食べ放題でした。 今日の朝はフルグラ…

準夜からの休日

昨日は準夜でした。 朝は、フルグラ、チーズ、コーヒー 昼はカレー 夜は職場で、カーボフを使った弁当。 先日使ったパスタソースの残りを使用しました。 今日は休み♬ 朝はフルグラとチーズとコーヒー 昼はカップラーメン もちろんロカボヌードル。 糖質オフ…

日勤4日目

なんだか忙しくて、写真撮る余裕がないです。 習慣がなくなってしまったのもあるけど、 今日はスーパーフライデー ソフバンユーザーはサティーワンアイスクリームが貰えます。 でもシングルコーンしかダメなんですよね。 もともとコーン嫌いで、カップでいつ…

日勤3日目

昨日は散々な一日でした。 日勤3日目 そろそろ体力の限界 もともとサービス業ばかりしていたので連続出勤に対応していないので(笑)3目あたりでフラフラです。 3日目は早出だったのですが、師長は出張留守。 なのに主任はオペ室の応援で不在。 病棟はガタガ…

日勤2日目の夜

今日の夕食はアリオ倉敷のレストランで平日限定プレートを食べました。 3種類のお肉がのっててお得。 フードバーもついててデザートも食べ放題♬ そういえば今日家に帰るとこんなハガキが届いていました。 実はこのハガキ 数ヶ月前も届いてました。 新作も準…

日勤2日目の昼

今日の昼はお弁当 挟んだのは、スライスチーズ2枚とハンバーグ、卵とマヨネーズ ブロッコリーと冷凍のカツ 今日も仕事は、忙しい。 でも、緊急入院はなかったからよかったかな。毎日仕事してると、1日仕事しかしてないなーって思う。

日勤2日目の朝

おはようございます。 岡山の朝は、くもりです。パラパラと雨も降り始めています。 今日は、リーダーなので、気が重いですが、メンバーが働きやすい人たちばかりなので楽しく働けそうです。 そんな朝の朝食は 低糖質パン1/2枚とチーズ あと豆乳コーヒー しば…

本日の昼食&夕食

今日の昼はブランパンのお弁当 今日の夜は、親子どんぶり(ごはん少なめ) ごはんはいつものはくばく 今日は、ダイエットな雑穀ごはん(25g×5P)×6袋出版社/メーカー: はくばくメディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見るこちらを使用。 最近連続勤務…

準夜の夜から日勤の朝まで

何をしたわけでもないのにiphoneのカメラが絶好調。…というより普通 普通に使えてます。 でも習慣とは、恐ろしいもので、すっかり写真を撮る習慣がなくなってしまいました。 準夜の夜 ブランパンサンドの弁当休みの日1日目の朝は フルグラ、チーズ、コーヒー…

準夜2日目の昼まで

なんだかわからないけど、カメラの調子が良くなりました。 今日の昼です。 無印のカレーとカリカリチーズとスモークチーズ、いつもの半分の量のカーボフはごろも ポポロスパ CarbOFF(低糖質パスタ) 1.4mm 240g (5608)×3個出版社/メーカー: はごろもフーズ発…

準夜勤1日目の昼まで

写真取れないとなかなか更新しにくい… えーと早出の夜は この日はカメラが起動 友達の職場ではボーナスと肉の支給があり、その肉を使ったすき焼きでした。 もちろん、ラカントを使って作ってくれました。 次の日は、日勤。 朝はいつもの、フルグラ、チーズ、…

早出の夜から日勤の昼まで

絶対に毎食あげようと思ってたけど、サボってしまった。 原因は、はっきりしてます。 iphoneのカメラの不具合。 もー写真がなかなかとれない 画面が黒くなって、なかなかカメラが起動しない。 ほんとストレスです。昨日の夜は、サイゼリアで外食しました。 …

早出の昼

昨日祭日じゃなかったんですね。 鷲羽山ハイランドに子供達がいたので、勝手に祭日だと思っていました。今日の昼は手作り弁当です。 早出なので、今日は早残りです。11時からの休憩です。 昨日の鷲羽山ハイランドのお土産です。 クッキーサンドとロシアンク…

早出の日の朝

朝、今日は早出なので、家でゆっくりと朝食をとる余裕なし。 車でチーズ2個とコーヒー飲みながらの出勤です。 月、木曜日は早出だと風呂係になる事が多いんだけど、昨日が祝日だったから月曜日の風呂は火曜日に… だから多分、風呂係?? 暑いししんどいんだ…

休みの日の夜

今日の夜は昼のバイキングのおかげでお腹が空かず。今日の夕食は、コロッケとサラダ ギリギリ30以内かな。 デザートにシュークリーム買ってたのに食べるの忘れたので、明日のデザートにします。 明日は早出…。 頑張って早起きしなくては…。

休みの日の過ごし方♯鷲羽山ハイランド

今日はバタバタしたので、朝と昼まとめてアップします。 朝はいつも通りの朝ごはん。 今日はミュージックトライブで遅くなるのを考えて休みをとっていましたが、あいにくの台風でミュージックトライブは中止。 予定のない休みになってしまったので、朝からジ…

ミュージックトライブ中止の夜

台風も激しくなってきたので、買い出しに行かずに、自宅にあった保存食で済ませました。カゴメ 糖質想いの チキンドリア (国産押し麦100%使用) 206g×6個出版社/メーカー: カゴメ発売日: 2017/08/22メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る30超えと個…

ミュージックトライブ中止の昼

本日ミュージックトライブ中止で予定なくやった僕です。 仕方ないので、家の近くのアリオ倉敷へ なんとか営業してました。 朝空いてたのに昼ごはん食べて帰る時は閉まってる店も結構ありました。 今日の昼は、アリオ倉敷内の、ぐりぐりやという焼肉屋 食べ放…