まさ@糖質制限的生活

5ヶ月で20kg痩せた看護師の日記です。

糖質制限をしている看護師のブログです。厳しい糖質制限では無く、ゆったりとした、糖質制限を生活にとりいれて糖質制限的生活を送っています。スタート時の体重は88㌔ありましたが、現在は66㌔リバウンドしないように毎日体重を測っています。

休みの日の夕方♯LINE Clova

先日、LINEで通知が来て知ったミニオンLINE Clova早速注文しました。
よくTVでオッケーGoogleとかいうのを見て、スピーカーほしいけど、種類あるから結構悩んでいた。
でもミニオンが出たなら答えは簡単。
USJファンとしてはLINEで決定でしょ。

家電を操作するならDockというのもいるらしいので結局

この商品を注文。
んで、本日届きました。

中にシールが入っていて自分の好みの表情にカスタマイズできる。
もちろんニコニコの口にしました。
だってボブだから

設定も簡単で直ぐにできました。
どうやら家電は、エアコン、TV、証明を各1台しか登録できないみたい。
ねぇClova〇〇してって感じで使います。
設定も簡単で、すぐに使用できました。
なぜか、ローソン開いてというとローソンの店内放送が聞けるというサービスが(笑)
ファミマとかは聞けないみたいです。

LINE Clova Friends Dock(赤外線リモコン) NL-A201JP

LINE Clova Friends Dock(赤外線リモコン) NL-A201JP

ありゃAmazonにはドラえもんがあった。


ま…たいした事は出来ないですけどね。
でも何かしながら音楽聴いたり、家電を操作できるのは以外と便利。
話しかけるだけでLINE通話やメッセージを送ったり、来たLINEを読んでくれたりもするらしいです。
設定がこれもまたいるみたいで、まだ試してみてはないです。
ちなみに、ねぇ Clovaミニオンに変わってと言うとミニオンに変わってくれます。
もちろんミニオン語で何言ってるのかわかんないですけど(笑)
きちんと対応はしてくれます。