まさ@糖質制限的生活

5ヶ月で20kg痩せた看護師の日記です。

糖質制限をしている看護師のブログです。厳しい糖質制限では無く、ゆったりとした、糖質制限を生活にとりいれて糖質制限的生活を送っています。スタート時の体重は88㌔ありましたが、現在は66㌔リバウンドしないように毎日体重を測っています。

日勤の昼



今日のお昼
まーいつも通りのブランパンのサンド
チーズと卵、マヨネーズとベーコン
付け合わせに、ブロッコリーとソーセージ、冷凍の白身魚のフライ

よく40過ぎた男の弁当に見えないって言われます(笑)。
でも作成時間やレシピは、おっさんなのでワンパターンだし、作成時間も短時間ですけどね。
今日は、看護師が僕を入れて5人
うち自分チームは3人…。
明日は、反対で、2人。
看護師少なくて大変(笑)
なんとか事故なく終われたので、なによりです。

今日、ドクターから資料を見せてもらいました。
糖質制限をしても、しなくても寿命は変わらない。なんでもやりすぎると良くない的な
まーなんでもそうですよね。
極端になるとろくなことない。

糖質制限的なくらいがちょうどいい。

でもこのちょうどいいくらいって難しい。
基準って人によって違うし、自分ではゆるくしてても、人から見たら厳しくしてるように見えたり、厳しくしてても、全く出来てないようにみえたり、自分の体調や体重と相談してちょうどいいのをみつける事が大切ですよね。

【3個セット】スベルティ 3倍ぱっくん分解酵母 プレミアム 56粒×3

【3個セット】スベルティ 3倍ぱっくん分解酵母 プレミアム 56粒×3

スベルティ 3倍 ぱっくん分解酵母 プレミアム 56粒

スベルティ 3倍 ぱっくん分解酵母 プレミアム 56粒