まさ@糖質制限的生活

5ヶ月で20kg痩せた看護師の日記です。

糖質制限をしている看護師のブログです。厳しい糖質制限では無く、ゆったりとした、糖質制限を生活にとりいれて糖質制限的生活を送っています。スタート時の体重は88㌔ありましたが、現在は66㌔リバウンドしないように毎日体重を測っています。

休日の昼2連休中



昨日の夕食の残りを使ってほぼ同じメニュー
ご飯が中途半端に残っていて、いつもよりも大目についでしまいました。
その分サルサソースを使わず糖質コントロール
食後はすぐに洗い物を足踏みしながら(笑)
食後すぐの足踏みは血糖値の上昇を防ぐ効果あり。
しばらくして横になるとすぐにユニちゃんがきてウトウト…。かわいいなぁ

実家に帰ってきましたが母のパーキンソン病が進行している様子だったので、糖質制限を進めてきました。糖質制限パーキンソン病が軽くなったっていう情報もあるので是非してもらいたいけど、理解させるまでが大変(笑)
まぁボチボチしてもらいます。

帰りにしまむらで布団カバーの掛けカバーを選んだつもりが、家に帰ったら敷きだった…

はぁ…