まさ@糖質制限的生活

5ヶ月で20kg痩せた看護師の日記です。

糖質制限をしている看護師のブログです。厳しい糖質制限では無く、ゆったりとした、糖質制限を生活にとりいれて糖質制限的生活を送っています。スタート時の体重は88㌔ありましたが、現在は66㌔リバウンドしないように毎日体重を測っています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜入りの夜 出勤

今から深夜勤務に向けて出勤します。 勤務は0時からなんだけど、薬の準備やら情報収集やら考えると23時には着きたい。 と、なると22時には出勤。 今日は4月に入った新人くんと深夜。 新人くんと初の深夜、深夜、準夜、準夜のクールを共にします。 早く終わら…

深夜入りの夕方

基本的にUSJ派なのであまりディズニーは見ないのですが、好きな映画もあります。 ベイマックス ベイマックス (吹替版) Don Hall & Chris Williams アクション/アドベンチャー ¥2000 ベイマックス (吹替版) 発売日: 2015/04/17 メディア: Prime Video この…

深夜入りのおやつ

15時前になると自然に目が覚めてしまった。 ここらでおやつとしましょうか 今日はポップコーンとチーズとミニシルベーヌ少しづつ 僕の身体は糖代謝異常はないので2〜3時間開ければ20㌘程度の糖質をとって良いと考えています。 この方法だとおやつも食べられ…

深夜入りの昼

昼は手抜きでペペロンチーノ。 茹でたパスタにかけるだけ。 熱中症予防に麦茶と 夕ご飯は、予定通りカレーを作成。 この炊飯器なんと普通に炊いたら糖質30%カットできるらしい。原理は茹でたお湯を一度捨ててたくとか 糖質が溶け出したお湯を捨てるから糖質…

深夜入りの朝♯洗濯、掃除、勉強

洗濯、掃除終了 うちはいつも部屋干し。 洗濯物を干しながら隣を見るとベットの上で寝てる…。写真撮ろうとしたら起きちゃった。 今からすこし勉強します。 看護の勉強ではなく糖質制限の勉強 もう充分本とかよんで勉強してるんだけど、一応形にしたくて、通…

深夜入りの朝♯ジム

朝食後、車で5分くらいの距離にあるジムへ 以外と人が多い… ついこないだまでは朝来たら人少なかったのに、最近なんか朝から人多いんだよね。 いつもこの人達仕事なにしてんの?って思う。 自分もそのうちの1人なのにね。 8時過ぎたくらいから人が減っていつ…

深夜入りの朝

今日も夜中の1時に愛犬に起こされる。 腕の横には運んできたウンチが… 何故運ぶ… 今日はそれ以降は起こされることなく朝まで眠れました。 今美味しそうに朝ごはんを食べています。 今日は深夜入り、夜中の22時までは休みと同じ。寝て過ごす人が多いみたいだ…

午後勤務寝る前

今日も一日が終わった。 今日のデザートはお菓子ちょっとづつと炭酸水。 そして寝る前のプロテインチョコレート味 ただ今インシディアス序章を見終わりました。 1.2.序章とみたけど、序章が1番話も怖さも良かった。闘う系好きだし ストリーも簡単でわかりや…

午後勤務の夜

今日はすき家で夕食 今日のメニューは、ライト牛丼と納豆と味噌汁 糖質制限メニューある店だと、外食しやすくていいよね。でも無くても計算して食べるけどね。 ちなみにライト牛丼の糖質は肉多め19.2㌘ 20は超えちゃったけど、まぁヨシとします。 ちなみにい…

午後勤務の夕食前

夕食前、先程ユニバーサルスタジオジャパンのホラーナイトのエクスプレスパスを購入しようとしたら既に売り切れていました。 今年は、新アトラクションてんこ盛り。 中でもインシディアスは映画からのアトラクションです。 今回はインシディアス3ラストキー…

午後出勤帰宅後

職場でモヤモヤ。 いつも難癖つけてくる変な人がいるんですよね。 まぁどこいってもそんな人はいるしね。 イライラしてるときにおススメのこの夏1番のおススメ曲 ボイメンの炎・天下奪取♬ すんげーいい曲。 元気でてくる。 炎・天下奪取 BOYS AND MEN J-Pop …

午後勤務終了

終わった。 今からまた1時間かけて帰宅です。 午後から出勤して風呂係。 先輩達はよく明日深夜入りだから風呂には行けないとか言うけど、あくまで先輩だから 後輩は、昼から勤務で風呂でも明日は深夜入り。 なんでも先輩は色々と許されるけど後輩は違う。女…

午後勤務出勤中

ただ今出勤中 気分がのらなーい この時間から出勤って気分乗らないよね。 元気出ない時のおススメソング ボイメンのどんとこいやー♬ あと、夢のカタチ♬ まーどの曲もいい曲で元気でるんだけどね。 ちなみに車はDVDがついてません。 代わりにルームミラーのと…

午後勤務の昼

ちょっと早いけど、お昼ご飯 11時過ぎに家出るとなると、こんな変な時間にご飯食べる事になるよね… 今日の昼は、自炊 めんどくさいから簡単なもので済ます。 キャベツとツナのスパゲティとサラダ。 ちなみにパスタは低糖質のパスタ使ってます。 以前Amazonで…

午後勤務までの時間

13時から仕事 通勤時間考えたら家を出るのは12時 でも買い物もしたいから11時30分くらいかな 朝から洗濯して掃除して洗い物して…主夫じゃん…。 ワンコの散歩も行かなきゃ 暑い ちょっと家出るだけで汗 まー嬉しそうだからいいかな。 朝と晩必ず散歩ってよく…

午後勤務の朝

今日は午後勤務と言っても、1年に数回あるかないかの勤務。 今年はそれがある年で、5時間勤務の日と4時間勤務の日が1回づつあります。 今日は、その4時間勤務の日 午後からの勤務。 通勤に1時間もかかると、結局、昼ごろには家を出なきゃいけないのでなんと…

連休明けの勤務の寝る前

焼き肉たらふく食べたので愛犬と夜の散歩へ 家の近くに公園があるので、本当便利。 ただこの時期、中高生が夜の公園で遊んでて騒がしい。 夜のデザートは瀬戸内レモンチーズと炭酸水 寝る1時間前にはプロテインを飲んで毎日寝ています。 プロテインは、ヒマ…

連休明けの勤務の夜

さあ焼き肉。 もう口が焼き肉になってるから他の店なんて考えられない、 1軒目の焼肉屋は30分待ちということで、2軒目へこちらはタイミングよく直ぐに席にご案内。 焼肉屋食べ放題コースでお腹いっぱい食べました。 焼き肉はタレではなく塩で ご飯は無し。サ…

連休明けの勤務の後

3日ぶりの病院。患者さんは大きな変わりなく。落ち着いた一日でした。 今日は8月29日 そう焼き肉の日 昨日から今日の夜は焼き肉と決めていました。 一刻も早く帰って焼き肉屋へ行きたいのに… こんな日にかぎって勉強会。 医療者ってなんで時間外に勉強会やり…

連休明けの勤務の昼

お昼は基本的に弁当持参。 今日は糖質オフパスタで作った、カルボナーラとソーセージ、目玉焼きとブロッコリー。 朝は時間ないので、弁当は前日の夜に作るようにしてます。 今日は、焼き肉の日らしいので、夜は焼き肉が食べたいけど、どこも多いだろうなー。…

連休明けの勤務の朝

愛犬に朝4時に起こされる。ほぼ毎日。 可愛いけど、これだけは勘弁してほしい。近所迷惑だし本当大人しくして欲しい。 結局なんだかんだで、可愛いから許しちゃう自分がいけないんだけどね。 朝はいつもチーズとコーヒー 今日もナッツつけました。今日は甘く…

B PASS 10月号

岡山は本の発売が遅くなるので、今日ゲットしました。B PASS 10月号! ボイメンが表紙なんです。ポストカードも貰えるんです。 あきらめなければ夢は叶うを合言葉に頑張ってる姿にいつも共感してます。 ただ、ライブとかは女性ファンばっかりなんで肩身狭い…

休みの日の夜

ネットで調べてMicrosoftへ電話 絶対修理だと思ってたのに、遠隔操作でいとも簡単に治してくださいました。 すごーーーーーーい。感動。 太った男の人っぽい感じだったけど、超ヒーローに感じた。 さてさて今日の夕食は外食。 糖質制限中でも外食多い方です…

休みの日の昼

最近パソコンが重くて上手く操作出来ない。 基本的にiPad使ってるからそんなに不自由じゃないんだけど、DVDの編集とかするのはパソコンじゃないと…でも要領が一杯で、思い切って初期化しようとしてもエラー これは修理かなと思って購入した店舗へ持っていっ…

休みの日の10時のおやつ

お散歩行ってきました。 朝とはいえ暑い…でも朝か夜しか暑くて散歩できないですよね。自分もだけど、ワンちゃんがバテちゃう。 今まで我慢してダイエット失敗してるので、今回はゆるく長くをもっとうにしてます。 なのでおやつも食べます。さすがに仕事の日…

休みの日の朝

仕事は昨日から休み2連休♬ 朝はチーズとコーヒーですます事が多いけど、今日は豪華にナッツも追加。 昨日ドラッグストアで見つけた、ラカントでコートされたナッツ。甘いのに糖質オフでいい感じ。コーヒーには豆乳を少し入れてカフェオレにしてあります。 今…

これまでのお話

もともと趣味はダイエット、今までもいろいろなダイエットをしてきました。中でも1番のお気に入りは糖質制限ダイエット。もうかれこれ6年くらいの付き合いになります。…というのが、いつもきっちり糖質をとらないようにすので、そのうちに我慢できなくなって…