まさ@糖質制限的生活

5ヶ月で20kg痩せた看護師の日記です。

糖質制限をしている看護師のブログです。厳しい糖質制限では無く、ゆったりとした、糖質制限を生活にとりいれて糖質制限的生活を送っています。スタート時の体重は88㌔ありましたが、現在は66㌔リバウンドしないように毎日体重を測っています。

休みの日の朝


今日もフルグラとチーズ、豆乳コーヒー
もはや朝は固定となっています。
でもこのブログ始めるまでは、朝はチーズとコーヒーっていうパターンが多かったんですが、やっぱり見栄えが悪いのでフルグラを毎朝食べるようになりました。
あと、車で食べながら出勤だと写真撮れないので、必然的に朝家で食べるようになりました。
よいことですね。

カルビー フルグラ 糖質オフ 25% 600g×6袋

カルビー フルグラ 糖質オフ 25% 600g×6袋


さてさて休日の朝という事で
ジム行ってきました。
今、ジムの駐車場でこのブログを書いてます。
以前にも紹介したんですが、ジムのシャワーの固定にこれを使っています。
こんな感じでS字に曲げてバックに入れてます。
長い方をシャワーの水を出すレバーに引っ掛けて反対をシャワーの根元に引っ掛けて固定してシャワーを流しっぱなしになるように固定して使ってます。
いちいちレバーを押さなくてもシャワーが出るのでお気に入りです。
水に濡れても大丈夫だし。ある程度の固定力があるけど、簡単に曲がるので、使いやすいです。
そういえば先日USBをなくしたのですが、無事に本日注文していたUSBが届きました。結局こちらを購入しました。
悩んだんですが、128Gにしました。
僕はメインのパソコンにsurface Proを使ってるんですが、先日データがいっぱいになり全く操作ができなくなるという事態になり。
調べてもらった結果原因はなんとitunesのバックアップ…。
それを、削除してもらったら無事に以前のように使えるようになりました。

つまり容量の小さなPCでitunesのバックアップはむかないということみたいです。
ならUSBにバックアップを取ろうという事で、128GのUSBにしました。
無くなったデータは仕方ないですが、とりあえず可能なかぎりデータをかき集めてUSBをカスタマイズしたいと思います。

そーいえばウォーターサーバーの水が3日前から切れています。
はやく次の水届けー
なかなか調整が難しい…。
多く頼むとあまるし、普通に頼むと足りなくなる…。