まさ@糖質制限的生活

5ヶ月で20kg痩せた看護師の日記です。

糖質制限をしている看護師のブログです。厳しい糖質制限では無く、ゆったりとした、糖質制限を生活にとりいれて糖質制限的生活を送っています。スタート時の体重は88㌔ありましたが、現在は66㌔リバウンドしないように毎日体重を測っています。

午後勤務の昼

ちょっと早いけど、お昼ご飯

11時過ぎに家出るとなると、こんな変な時間にご飯食べる事になるよね…

今日の昼は、自炊

めんどくさいから簡単なもので済ます。

キャベツとツナのスパゲティとサラダ。

ちなみにパスタは低糖質のパスタ使ってます。

以前Amazonで間違って定期便頼んで、辞め方わからずに結構届いちゃって賞味期限も長いから結果的に役立ってます。

パスタはお湯につけといて食材の買い出しにお湯でパスタが柔らかくなって買い物から帰って茹でると短時間で茹で上がる。

キャベツは適当に切ってツナと炒めて、味噌とマヨネーズで和えるだけ。

簡単、ヘルシー、低糖質♬

f:id:Masatou:20180830110010j:image