まさ@糖質制限的生活

5ヶ月で20kg痩せた看護師の日記です。

糖質制限をしている看護師のブログです。厳しい糖質制限では無く、ゆったりとした、糖質制限を生活にとりいれて糖質制限的生活を送っています。スタート時の体重は88㌔ありましたが、現在は66㌔リバウンドしないように毎日体重を測っています。

休みの日の10時のおやつ

f:id:Masatou:20180828081558j:image

お散歩行ってきました。

朝とはいえ暑い…でも朝か夜しか暑くて散歩できないですよね。自分もだけど、ワンちゃんがバテちゃう。

今まで我慢してダイエット失敗してるので、今回はゆるく長くをもっとうにしてます。

なのでおやつも食べます。さすがに仕事の日は無理だけどね。

もともとポテチとか一袋開けたら全部食べる人なんですが、今は違う。

少量を種類多目に食べてます。

先日、サーティーワンアイスクリームを食べた時(糖質高くても食べたいものは、調整しながら食べてます。)もらったミニオンカップ。これが凄く役立ってます。

このカップに適量を入れて食べると以外と満足出来て。オヤツの食べすぎに大活躍してます。

f:id:Masatou:20180828095307j:image

ポップコーン糖質3g

シルベーヌ糖質4g

ビスコ糖質5.9g

マカダミアナッツ糖質3.4g

アーモンドチョコ糖質1.8g

合わせても20g以内