まさ@糖質制限的生活

5ヶ月で20kg痩せた看護師の日記です。

糖質制限をしている看護師のブログです。厳しい糖質制限では無く、ゆったりとした、糖質制限を生活にとりいれて糖質制限的生活を送っています。スタート時の体重は88㌔ありましたが、現在は66㌔リバウンドしないように毎日体重を測っています。

深夜入りの昼

f:id:Masatou:20180831130922j:image

昼は手抜きでペペロンチーノ。

茹でたパスタにかけるだけ。

熱中症予防に麦茶と

 

夕ご飯は、予定通りカレーを作成。

この炊飯器なんと普通に炊いたら糖質30%カットできるらしい。原理は茹でたお湯を一度捨ててたくとか

糖質が溶け出したお湯を捨てるから糖質カットできるらしいけど、炊飯器今あるのに20000ちょい出して買うのはなかなか思い切りがつかないなー。

ということで、この方法でご飯を炊いてみました。

鍋に湯を沸かして、米をいれてたく

沸騰したらお湯をすてて新しいお湯を入れてたくを2〜3回しながら20分茹でた米をザルに上げて20分蒸らす。

完成ー自家製糖質オフライス

ほんとうにオフになってるのかどうかはわからないけど、うちではご飯をこうやって炊いてます。

カレーは、いつものカレーからジャガイモ抜いた材料にキノコ足して、ルーは粉末のカレー粉と豆乳、カカオ70%のチョコレートにコーヒー少したして完成。

今から夜勤用にすこし仮眠します。