まさ@糖質制限的生活

5ヶ月で20kg痩せた看護師の日記です。

糖質制限をしている看護師のブログです。厳しい糖質制限では無く、ゆったりとした、糖質制限を生活にとりいれて糖質制限的生活を送っています。スタート時の体重は88㌔ありましたが、現在は66㌔リバウンドしないように毎日体重を測っています。

休みの日の過ごし方♯鷲羽山ハイランド


今日はバタバタしたので、朝と昼まとめてアップします。
朝はいつも通りの朝ごはん。
今日はミュージックトライブで遅くなるのを考えて休みをとっていましたが、あいにくの台風でミュージックトライブは中止。
予定のない休みになってしまったので、朝からジム
しっかり運動して、そのまま岡山唯一の本格ジェットコースターのある鷲羽山ハイランド


鷲羽山ハイランドは児島の鷲羽山の山の上にあるテーマパークです。
昔は瀬戸大橋の見える遊園地をうたっていましたが、現在は、ブラジリアンパークをうたっています。

基本的に混雑は平日はしていないんですが、土日はそこそこ混雑する事もあります。
昨日の台風のせいで、スタッフが片付けに追われており、レストランの準備ができていなかったり、売店にスタッフがいなかったりとなかなかな対応の日でした。
ちなみに入国料金(入園料金)は大人が3000円ほど、でも年間パスを購入すると6000円で1000円の割引券が付いてくるので2回以上来るなら年パスがお得です。
正直2回もくるかなって毎回思うけど、来たら年パス買ってます。
という事で、今回も年パス購入しました。
年パスは後日郵送になってます。
本日は台風の影響でアトラクションも止まっており、チューピーコースター、ウルトラツイスターは運休中。
ウルトラツイスターめっちゃ好きなんだけど…仕方ない。
とりあえず、階段を上って山頂へ

ここは階段か、スロープ使って山の上へ登っていくタイプのテーマパーク、かなりの階段を上らないとスカイサイクル、タワードロップ、チューピーコースター、バンジージャンプのある山頂へはいけません。
とりあえず、山頂付近にあるレインボーワープ(観覧車)へ行き乗りました。

観覧車の窓が傷んでいるので、霧がかった景色しか見れません(笑)瀬戸大橋も見えるんですがね。

こんな穴があるのでカメラを穴に当ててとると

このような絶景が撮れました。
一応隙間から肉眼でも絶景は見えます(笑)
ただ今日は風が強くて1番の絶叫アトラクションに変身しておりました。激しく揺れてマジでこわった…。


そのあとは、降りながら、ローターウェーブ、チェーンタワー、そして本日のメインイベント、バックナンジャーを体験。
このバックナンジャー実は日本初の後ろ向きジェットコースターなんだとか
以外に面白いし、時間帯で、立って乗るスタンディコースターにチェンジするので、同じコースで2度楽しめるコースターです。

岡山にはテーマパークあんまりないので貴重な鷲羽山ハイランド
ここを1分程車で移動すると、ビバハイランドという施設があり、ボーリングやレストランもあります。
遊園地利用者はワンゲーム無料なのでボーリングして帰りました。

そのあとAEON倉敷でランチ食べ放題。
炭水化物開放として。
好き勝手食べました。
カレーもケーキも腹ぱんぱんになるまで食べまくりました(笑)

スベルティ 3倍 ぱっくん分解酵母 プレミアム 56粒

スベルティ 3倍 ぱっくん分解酵母 プレミアム 56粒

【3個セット】スベルティ 3倍ぱっくん分解酵母 プレミアム 56粒×3

【3個セット】スベルティ 3倍ぱっくん分解酵母 プレミアム 56粒×3

さー夜は何食べよう♬