まさ@糖質制限的生活

5ヶ月で20kg痩せた看護師の日記です。

糖質制限をしている看護師のブログです。厳しい糖質制限では無く、ゆったりとした、糖質制限を生活にとりいれて糖質制限的生活を送っています。スタート時の体重は88㌔ありましたが、現在は66㌔リバウンドしないように毎日体重を測っています。

7連休中3日目の昼

f:id:Masatou:20180909113145j:image

昼はめんどくさいのでパスタで済ませました。

カーボフのパスタを使ってペペロンチーノ。

f:id:Masatou:20180909113250j:image

7連休といっても予定があったのは最初の2日間だけ

夏休みを取ってなかったから、師長さんがそこへもう5日間足してくれたのはいいけど…予定がない。

まーゆっくりできるからいいけどね。

ちなみにこのカーボフ

ふつうのパスタと変わらないくらい美味しい。

こんにゃく麺とか糖質0麺とか結局はこんにゃくだったりするので、いまいち食べた感じがしない。糖質0麺はおからだからまだいいけど、カーボフと比べるとやっぱり味がいまいち。

美味しいと表記と違う糖質がある事が多いけど、このカーボフは美味しいし糖質も確実に少ない。

いつも袋の1/3を一人前と計算して食べてます。

これにパスタソースを加えて食べる。

もしパスタソースが糖質高いものだったら、冷凍しておいたもやしを加えて麺を少し減らします。冷凍する事で、もやしのシャキシャキ感がなくなってパスタと同化しちゃいます。

もやし感ゼロのカサ増し♬

 

カーボフはよく食べてますが、体重増えることもないし、血糖値の上昇もすくなく信用できる食材です。