まさ@糖質制限的生活

5ヶ月で20kg痩せた看護師の日記です。

糖質制限をしている看護師のブログです。厳しい糖質制限では無く、ゆったりとした、糖質制限を生活にとりいれて糖質制限的生活を送っています。スタート時の体重は88㌔ありましたが、現在は66㌔リバウンドしないように毎日体重を測っています。

2018-09-05から1日間の記事一覧

準夜明けの休みの夜

ルームメイトとしゃぶしゃぶ食べ放題へ 食べた食べた。 明日は職場の歓送別会で焼き肉食べ放題。 2日連続肉食べ放題♬ うれしーな。 店舗名は伏せますが、この店だんだんレベルが下がってきてて残念。 案内されるテーブルに前の人の食べかすが付いてたり、テ…

準夜明けの休みの夕

髪切ってきました。 髪切るのに前からずっと思ってたこと、それはカッコいい男の美容師に切ってほしい。 というのも、美容室に行きだしてからずっと女性の美容師さんに切ってもらってました。 全然いんですけど、やっぱり感覚が女性なんですよね。自分の思う…

準夜明けの休みのおやつ

作ってみました。 いつも上手くやけないので今回は100均に売ってるホットケーキの型を使って焼いてみました。 めっちゃ綺麗に焼けた♬ メープルシロップがなかったので今回はチョコレートシロップと蜂蜜を少しかけて食べました。 味は甘さ控えめ これまで食べ…

準夜明けの休みの昼♯掃除、洗濯、買い物

休みの日は、掃除、洗濯、買い出し 今日のお昼はなににしようかなー 一人分だしめんどくさいからこれにしました。 冷凍食品 ご飯はこないだ炊いたやつはもうないので、近くのスーパーでこれを購入 サラヤ からだシフト 糖質コントロール ごはん 大麦入り 150…

準夜明けの休みの朝♯散歩からジム

昨日台風で行けなかったからわんことお散歩 凄い嬉しそうに公園を歩いてました。 涼しくなったとはいえ、まだ暑いのか走るのは拒否されちゃいましたが… まぁ楽しそうでした。 今からジムに出発♬ 付きも変わったし またジム通うぞ じつは先月暑かったせいか …

準夜明けの休みの朝

今日もフルグラとチーズと豆乳カフェオレ 朝昨日髪乾かさずに寝たせいか大爆発 ご飯食べたらわんちゃんと散歩行きたいから帽子でも、かぶって散歩しようかな 今日は楽しみができました。 それがこれ 昨日届いた。 美味しそう、最近は糖質オフのいろんなもの…