まさ@糖質制限的生活

5ヶ月で20kg痩せた看護師の日記です。

糖質制限をしている看護師のブログです。厳しい糖質制限では無く、ゆったりとした、糖質制限を生活にとりいれて糖質制限的生活を送っています。スタート時の体重は88㌔ありましたが、現在は66㌔リバウンドしないように毎日体重を測っています。

準夜明けの休みの昼♯掃除、洗濯、買い物

休みの日は、掃除、洗濯、買い出し

今日のお昼はなににしようかなー

f:id:Masatou:20180905120823j:image

一人分だしめんどくさいからこれにしました。

冷凍食品

ご飯はこないだ炊いたやつはもうないので、近くのスーパーでこれを購入

 

サラヤ からだシフト 糖質コントロール ごはん 大麦入り 150g×12個

サラヤ からだシフト 糖質コントロール ごはん 大麦入り 150g×12個

 

 

このままだと糖質は多いし半分だと量が少ないので、枝豆でかさまし味付けは菜めしを振りかけてまぜる。

ご飯の、半分はおにぎりにして、明日の弁当に入れる。

なかなかボリュームもあってお腹いっぱいキャベツの千切りが冷蔵庫にあったので、それもプラスしました。