まさ@糖質制限的生活

5ヶ月で20kg痩せた看護師の日記です。

糖質制限をしている看護師のブログです。厳しい糖質制限では無く、ゆったりとした、糖質制限を生活にとりいれて糖質制限的生活を送っています。スタート時の体重は88㌔ありましたが、現在は66㌔リバウンドしないように毎日体重を測っています。

準夜入りの朝

f:id:Masatou:20180903094402j:image

昨日の疲れかさっき起きて朝食

フルーツグラノーラとチーズと豆乳珈琲

 

カルビー フルグラ 糖質オフ 25% 600g×6袋

カルビー フルグラ 糖質オフ 25% 600g×6袋

 

 

今日から準夜

準夜って昼の暑い時間から仕事で、終わるのは真夜中…ほんと最悪

仕事自体はバタバタして早く終わる感じがするから好きなんだけどね

昨日一日中食べまくって、昼も、夜も米を食べたのでちょっと心配だったけど、体重は変わりなし

 

スベルティ Svelty ぱっくん分解酵母 120粒

スベルティ Svelty ぱっくん分解酵母 120粒

 

 

 

スベルティ 3倍 ぱっくん分解酵母 プレミアム 56粒

スベルティ 3倍 ぱっくん分解酵母 プレミアム 56粒

 

 

気休めでもともと飲み出したけど、この糖質ぱっくん分解酵素を飲みだしてからリバウンド知らず。といっても当然、意識して炭水化物取らないようにしてるし、たまにだから効果あるんだとは思うけどね。

これ飲んだからって毎日毎日炭水化物とってたらあっという間にデブになってしまうと思う。

リバウンドを気にした理由がもう一つあって

鬼太郎ロードやインター、お菓子の家でお土産の試食が凄く沢山あってめちゃくちゃ食べたこと。

もともと糖質制限してるから試食の量でオヤツになるんだけど、種類があって一口とはいえ凄い量を食べた気がして心配してました。

普通は日中食べすぎたから夜は減らすとかになるでしょうが、よりによって定食を食べたので…

欲望に弱いけど、糖質制限頑張ってます。