まさ@糖質制限的生活

5ヶ月で20kg痩せた看護師の日記です。

糖質制限をしている看護師のブログです。厳しい糖質制限では無く、ゆったりとした、糖質制限を生活にとりいれて糖質制限的生活を送っています。スタート時の体重は88㌔ありましたが、現在は66㌔リバウンドしないように毎日体重を測っています。

休みの日の朝♯血管

ジムいってきました。

めっちゃ朝かいた。やっぱり仕事した後だからか、いつもより疲れた気がしました。

ジム行くとムキムキのジムマン達がいるんですが、みんないい血管をしています。

いいなーって見てしまう。

あの血管採血しやすそう…。

 

看護師だから?イヤたぶん…採血が苦手だから(笑)

手先はもともと器用な方なんですが、採血苦手なんですよねー。

でも、他の看護師が入らない血管に入ったりする事もあるんで、むちゃくちゃ下手なわけでは無いと思います。

でも入らない時は入らない…。

先輩達は相性があるのよっていってくれるけど…それじゃあ相性悪い人多すぎ(笑)

 

3回刺してダメなら先輩と変わるルールがあるんですが、1回刺してダメならもうダメな気がする。だって1番入りやすそうな血管を自分で選んで刺してるんだから、そこからは更に難易度が上がって行くだけのような…。

自分の腕を上げるためとかいわれるけど、それより患者さんの苦痛を考えたら1回で成功。ダメでも2回目で成功した方が良いのでは??

とちうことで、僕はすぐに先輩に変わります。

もちろん2回目で取れそうな自信がある時は2回目刺しますよ。

絶対無理そうな時は、手の空いている先輩に代わってもらいます。

ところが、僕も気がついたら7年がたち、今度は後輩がとれなかったときに頼まれる側になってしまいました。

もちろん無理無理〜とは言えないし、実際いってみたら取れる時もあるし、正直やってみないとわからないですよね。

資格をもったプロなんで、プロとして立ち向かうけど、やっぱり人間なんで、とれない時もあるんですよねー。

いっぱい刺されてる患者さんを見ると本気で申し訳ないです。

こういうの読んでも絶対ここ狙えば取れるとかないんですよねー

刺すしかないって先輩達にはいわれるけど、血管は人それぞれ、難しい。