まさ@糖質制限的生活

5ヶ月で20kg痩せた看護師の日記です。

糖質制限をしている看護師のブログです。厳しい糖質制限では無く、ゆったりとした、糖質制限を生活にとりいれて糖質制限的生活を送っています。スタート時の体重は88㌔ありましたが、現在は66㌔リバウンドしないように毎日体重を測っています。

7連休中5日目♯セーラームーン

そういえば

f:id:Masatou:20180911164754j:image

ユニバーサルスタジオジャパン美少女戦士セーラームーン ザ ミラクル4Dの終了日が近づいてきました。

延長されたものの9月30日で終了です。

f:id:Masatou:20180911164908j:image

ちなみに、これはキューティーユニバーサルロッドUSJにて購入。

みなさんはご存知でしょうか。美少女戦士セーラームーン

月野うさぎという女の子がセーラームーンに変身して、仲間と共に自分達の未来を守るためにたたうお話しです。

この漫画の凄いところは、セーラームーンは決して敵をぶちのめさないというところです。

いつでもどんな敵でも最後は包み込むような愛で包んでいく。

倒すのではなく浄化していく感じです。

セーラームーンを守る4人の戦士。

更に外部太陽系の戦士

はたまた狂った未来を正すための戦士と本当によく出来たお話です。

 

で、今回ユニバーサルスタジオジャパンでアトラクション化。

もう10回くらい体験してるけど、楽しいですよ。

時代的には初期のダークキングダム編なんですが、何故か武器はキューティームーンロッド。

敵との戦いで、キューティームーンロッドが使えなくなってしまい。USJで売られているオモチャのキューティーユニバーサルロッドを信じる力で武器に変えてたたうといったストーリーです。

ちなみに、セーラームーンと一緒にロッドをかざすとロッドが輝き出します。

この光り方はこのアトラクション時にしか見れない光り方です。

ちなみに必殺技はムーンプリンセスハレーションではなく、ムーンユニバーサルハレーションです。

的の断末魔もラブリーではなくユニバです。

短いストーリーの中にセーラームーンの魅力をぐっと納めたUSJならではのアトラクションです。

セーラームーン好きな方もそうでない方も是非体験してほしいアトラクションです。

よく職場でもユニバから金もらってるの?って言われるくらいUSJをいろんな人に勧めているんですが、もちろん何も貰ってません(笑)

でも、あんなに楽しい事、1人でも多くの人に体験してほしい!!

ユニバは全てのアトラクションが最高。全てのショーが最高。全てのパレードが最高♬