まさ@糖質制限的生活

5ヶ月で20kg痩せた看護師の日記です。

糖質制限をしている看護師のブログです。厳しい糖質制限では無く、ゆったりとした、糖質制限を生活にとりいれて糖質制限的生活を送っています。スタート時の体重は88㌔ありましたが、現在は66㌔リバウンドしないように毎日体重を測っています。

7連休最終日の朝♯体重測定

ジム終わり

帰宅して体重測定。

最近どうもゆるんでて糖質とってるから体重右肩上がり…。

多くて週1回と思ってた炭水化物開放DAYも週に何度もしてしまったし…。

昨日のすし

 

f:id:Masatou:20180913093726j:image

増えてるけど、このくらいなら許容範囲内かな(笑)

f:id:Masatou:20180913093757j:image

でも確実に右肩上がりなので、気を引き締めなおしていきたいと思います。

【3個セット】スベルティ 3倍ぱっくん分解酵母 プレミアム 56粒×3

【3個セット】スベルティ 3倍ぱっくん分解酵母 プレミアム 56粒×3

 
スベルティ 3倍 ぱっくん分解酵母 プレミアム 56粒

スベルティ 3倍 ぱっくん分解酵母 プレミアム 56粒

 

旅行中に気になったんですが、最近は高速道路のサービスエリアで犬用のお土産も売ってるんですね。

でもクッキーとか、せんべいとか、おかきとか…炭水化物が多い。

犬って本来は肉食で糖質制限な食生活を送っていたはず、人に飼われるようになって、雑食化して、炭水化物を食べるようになったんだと思います。最近はドックフードがよくなり寿命が伸びたといいますが、それって結局炭水化物の摂取量が減ったから?とか思ったり

最近は犬のおやつも糖質0なものとかも出てきたし。犬にとっても糖質はよくないのかな?とか考えます。

でもうちの子炭水化物というか、小麦製品大好きなんですよね。パンとかクッキーとか

なるべく、フスマパンやおからクッキーを食べさすようにはしてますが、喜ぶ姿をみるとついついあげちゃうんですよね…。

f:id:Masatou:20180913102443j:image