まさ@糖質制限的生活

5ヶ月で20kg痩せた看護師の日記です。

糖質制限をしている看護師のブログです。厳しい糖質制限では無く、ゆったりとした、糖質制限を生活にとりいれて糖質制限的生活を送っています。スタート時の体重は88㌔ありましたが、現在は66㌔リバウンドしないように毎日体重を測っています。

日勤3日目

昨日は散々な一日でした。
日勤3日目
そろそろ体力の限界
もともとサービス業ばかりしていたので連続出勤に対応していないので(笑)3目あたりでフラフラです。
3日目は早出だったのですが、師長は出張留守。
なのに主任はオペ室の応援で不在。
病棟はガタガタでした。
手術が、あるだけで大変なのに、お風呂のある日でスタッフ不足、おまけに緊急入院まであって…最悪。
早出は16時に帰れるけど、到底帰れない状況…。
こんな散々な日久しぶり…。
手術が、あると医師達は普段する仕事を手術が終わってからすることが多いんですが、この日もそう。治療の指示とか、薬の処方とか全部残ったまま…。
この日の看護師は7名と助手2名
看護師1名が体調不良で休み
お風呂で看護師1名と助手2名が不在
病棟に残ったのは5名
うち3名が入院を取ってて、まともに動けるのは2名…。夜勤か?っていう状況で、リハビリやレントゲンから患者を降ろせだの、迎えにこいだの…。
もちろん普段の業務もあるし、認知症の患者増えちゃったし…。
緊急入院迎えに行けば、外来看護師が腕組んで外でまってて、怒鳴られるし…。
あんた達の応援でうち人いないんですけどーって感じ(笑)

そんな散々な1日の食事は、
朝はおなじみ、フルグラとチーズ、コーヒー

昼は、カーボフのスパゲティ弁当

パスタの上に、ソーセージと目玉焼きブロッコリー載せました。

夜は、スタミナ太郎で食べ放題。
昨日も食べ放題だったから食欲を押さえるために加圧シャツを着て食べました。


結局写真に撮ったのは、これだけど、これ以外にもさんざん食べました。
体重気になったけど朝測ったら増量なし♬