まさ@糖質制限的生活

5ヶ月で20kg痩せた看護師の日記です。

糖質制限をしている看護師のブログです。厳しい糖質制限では無く、ゆったりとした、糖質制限を生活にとりいれて糖質制限的生活を送っています。スタート時の体重は88㌔ありましたが、現在は66㌔リバウンドしないように毎日体重を測っています。

準夜の夜から日勤の朝まで

何をしたわけでもないのにiphoneのカメラが絶好調。…というより普通
普通に使えてます。
でも習慣とは、恐ろしいもので、すっかり写真を撮る習慣がなくなってしまいました。

準夜の夜
ブランパンサンドの弁当

休みの日1日目の朝は
フルグラ、チーズ、コーヒー

休みの日1日目の昼は
すき家で、ライト牛丼、豚汁、納豆

休みの日1日目の夜は
中庄食堂で、サラダ、トンカツ、納豆、ひじき、麻婆豆腐

この日は、友達とAEON倉敷におでかけ、なにやらイベントをやってて、前から気になっていた、一本堂の糖質制限パンを購入しました。
大豆とふすまで出来ているけど、もともとここのパンの糖質は高いらしく、糖質制限といっても、さほどは低くないらしい。100g30だったかな?なので6枚切りを半分食べるようにしようと思います。

あと、ユニバで体験したアトラクション
インシディアス最後の鍵がレンタル開始になったので、かりてきました。
あの化け物はキーフェイスというらしい。

このシリーズ
ホラーなのに家族愛が描かれてて、毎回面白いし、感動します。
映画を観た後で、また、アトラクション体験したいと思います。


朝は、昨日の糖質制限パンと、コーヒー、チーズ


昼はカーボフのペペロンチーノ



夕食は鍋にしました。

休みの日2日目は、職場の人にバーベキューに誘われていたんですが、断りました。
休みなのに、外で肉食うのはちょっと…

インドアな僕は、USJで体験した、アトラクションの続きの映画、名探偵コナン ゼロの執行人をみました。ユニバでもかっこよかったけど、安室さん、やっぱかっこええー。

日勤の朝
今日の朝は、先日購入した糖質制限パンにスムース、チーズとコーヒー

今日は、手術もあるし、人いないし、忙しいぞー