まさ@糖質制限的生活

5ヶ月で20kg痩せた看護師の日記です。

糖質制限をしている看護師のブログです。厳しい糖質制限では無く、ゆったりとした、糖質制限を生活にとりいれて糖質制限的生活を送っています。スタート時の体重は88㌔ありましたが、現在は66㌔リバウンドしないように毎日体重を測っています。

7連休最終日のおやつ

f:id:Masatou:20180913165038j:image

今日のおやつ

ミニドーナツとハッピーターンのわさびマヨ

ポップコーンにコーヒー

ハッピーターンめっちゃ好き

ダイエットする前は一袋食べてた。

今は2枚で満足できるようになりました。

しっけやすいから、早めに食べんといけないけどね。

うちの子は長ーくなって寝ています。

f:id:Masatou:20180913165405j:image

4年前、一目惚れで飼い始めたんですが、そもそも犬を飼う予定ではなかったので慌てて引越ししたり、すぐに飼えないから、しばらくペットショップで預かってもらったり

バタバタでうちの子になりました。

最初はめちゃくちゃいい子で、吠えないし、唸らないし。本当にこんなに飼いやすい子っているんだーって感じでしたが、メキメキと本性を出してきていまじゃヤンチャで大変…。

でも今でも、出かけ先や動物病院、ホテルとかではめちゃくちゃいい子(笑)

よそでホント大人しくていい子ですねーって言われるけど、車に乗った途端、唸る暴れる、噛む(笑)

ホンマ外面いいわ…。

ちなみに名前は、散々悩んだ結果。

大好きな、ユニバーサルスタジオジャパンから名前を貰ってユニバにしました。

エルモとか、ピーナツとか、モッピーとか色々悩んだんですが、ユニバってなまえは今まで聞いたことないけど、エルモとかはよくいますよって言われて、ユニバに決めました。

何か1つにしぼるより、ユニバーサルスタジオジャパン全体が好きだからユニバから名前を貰おうって事にもなり、ユニバーサルスタジオみたいに、みんなを笑顔にしてくれる子になって欲しいなって思いもこめました。

生まれつき停留睾丸があって発癌する可能性があるとかいわれて、悩んで手術をしました。

その頃ちょうど唸ったり、噛んだり、吠えたりし出した時だったので、絶対睾丸のせいだ、痛かったりするんだと思って手術したけど、術後も性格は変わりませんでした。(笑)

とんだ勘違いでしたが、発癌する可能性を考えたら手術して正解かなって思ってます。

そういえば、手術中、不安で不安で落ち着かなかったなー。

仕事では、家族の人に「大丈夫ですよ。」とか言ってるのに、家族の気持ちがすんげーわかった。ネットで調べたらどんどん不安になるし(笑)

留守番が多くて可愛そうだけど、これからも可愛がって一緒に暮らしていきます。

るるぶユニバーサル スタジオ ジャパン 公式ガイドブック (るるぶ情報版 京阪神 2)

るるぶユニバーサル スタジオ ジャパン 公式ガイドブック (るるぶ情報版 京阪神 2)