まさ@糖質制限的生活

5ヶ月で20kg痩せた看護師の日記です。

糖質制限をしている看護師のブログです。厳しい糖質制限では無く、ゆったりとした、糖質制限を生活にとりいれて糖質制限的生活を送っています。スタート時の体重は88㌔ありましたが、現在は66㌔リバウンドしないように毎日体重を測っています。

準夜明けの休みの夕

髪切ってきました。

髪切るのに前からずっと思ってたこと、それはカッコいい男の美容師に切ってほしい。

というのも、美容室に行きだしてからずっと女性の美容師さんに切ってもらってました。

全然いんですけど、やっぱり感覚が女性なんですよね。自分の思うようにならないというか…

かといって上手く説明出来ないし

これが同性だと結構イメージ通りにしてもらえるんですよね。

伝わりやすいというか、あと姉が結婚したときにウエディングドレスの姉のメイクと姉のメイクをしてくれた人がおんなじような感じのメイクだった。そりゃそうですよね。それがいいと思ってるから自分にもするし、人にもするんでしょう。

きっとカッコいい人がしてくれたらカッコよくなって、へんな人がしたら変になるだろうとその時思った。

あ…ちなみにカッコいいって顔立ちとかじゃなくて、感覚の問題です。つまり僕がカッコいいと思う人は、僕のカッコいいに感覚が近いからカッコいいと思う人にしめもらったら、自分の思うカッコいいに近づけるっていう感じ。

でもなかなか男の人に切ってもらうことがなくて、ずっと女の人に切ってもらってました。

4年前に今の家に引っ越して、家の近くの美容室にいったら、そこにいたんです。カッコいい男の美容師さん。

そして今までにない良いと思える仕上り♬

でもその美容師さん独立して辞めちゃったんですよね。

それから数日後、新しいお店と良ければこちらにも来店をって感じのラインが来て

今もその人に髪を切ってもらってます。

凄く感じのいい店で一人で営業されてるから落ち着いた雰囲気で切ってもらえて、とても気に入ってます。

今日も思った通り以上の仕上がりで大満足♬

ちなみに今日の夕食はルームメイトとしゃぶしゃぶと食べに行く予定。

なのでわんこと友達待ち

f:id:Masatou:20180905183713j:imagef:id:Masatou:20180905183717j:imagef:id:Masatou:20180905183722j:imagef:id:Masatou:20180905183726j:image

眠そう(笑)

 

スタースター

スタースター

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes