まさ@糖質制限的生活

5ヶ月で20kg痩せた看護師の日記です。

糖質制限をしている看護師のブログです。厳しい糖質制限では無く、ゆったりとした、糖質制限を生活にとりいれて糖質制限的生活を送っています。スタート時の体重は88㌔ありましたが、現在は66㌔リバウンドしないように毎日体重を測っています。

休みの日USJ

昨日は休みだったので、日帰りでUSJに行ってきました。
今回の目的は前回体験出来なかったホテルアルバートの体験が目的でした。
朝7時過ぎに起きて朝食
フルグラとチーズとコーヒー
そして新幹線でユニバーサルシティ

到着〜。もはやこの駅に着くとふるさとに帰ったような感じさえするほど、懐かしく愛おしく感じる(笑)
なかに入るともうクリスマスツリーが準備されていました。11月9日からはもうクリスマスイベント開始になりますからね。

さてメインのホテルアルバートは13時の回を購入したので、それまでは自由時間。
アトラクションもまだ平日の朝で待ち時間は少ないのですが、ハロウィンイベントを楽しむためホラーナイトアトラクションの整理券をもらいに並びます。
いつもはエクスプレスパスという早くアトラクションに乗れる券を購入していくのですが、今回はアルバートがメインなので、購入しませんでした。なので今回のアトラクションは全て自力で並びます。
が、サイレンスインザゴーストシップの整理券はすでに配布終了…でも12時から並べば整理券なしでも体験できると看板が出ていたので、インシディアスの整理券を貰いにダッシュ

ゲット!
とったらすぐアトラクションへ
とりあえず絶対乗りたいハリウッドドリームザライドへ

前乗りに2回乗って朝から爽快♬
そこからチャッキーの狂気病棟へ
すでに体験済みですが、チャッキーは苦手です。声が出そうになる(笑)

まだ時間的には早いけど、ゴーストシップに並ぶために、昼食をとりました。

ちなみにUSJ内では糖質は気にしないようにしています。
しっかり、歩くからという理由で(笑)
もちろん、ぱっくんは飲みます。

スベルティ 3倍 ぱっくん分解酵母 プレミアム 56粒

スベルティ 3倍 ぱっくん分解酵母 プレミアム 56粒

【3個セット】スベルティ 3倍ぱっくん分解酵母 プレミアム 56粒×3

【3個セット】スベルティ 3倍ぱっくん分解酵母 プレミアム 56粒×3

食後に12時まで時間あったので、ミニオンのポップコーンバケツを買うために並びました。
職場の主任がすごく欲しがってたので、やっとゲット。平日じゃないとけっこう売り切れてるんですよね。ちなみにこのポップコーンバケツ、買うとポップコーンおかわりが貰えるお得なバケツ。でもお土産なので中には入れずに別にしてもらいました。友人と2個買ったのですが、どうやら1個に2個分入るらしく大量のポップコーンが渡されました。

11時45分、サイレンスインザゴーストシップに並んで体験。
声を上げてはいけないアトラクション。
すでに体験済みですが、楽しかった♬

13時が来たので本日のメインイベントホテルアルバート

ネタバレ禁止なので、内容はかけませんが、ショー的要素強かったです。
イメージ的にウォークスルーのショー
一部アトラクションって感じ。去年までのトラウマに比べると完全にショー要素強いです。
僕のストーリーはホラー度は低かったように感じました。
アトラクションの後は、ラウンジでお酒を飲みながらのんびり…は出来なかった(笑)
インシディアスがあるのでダッシュ

整理券をもらう時に時間が、アルバートと被る事を伝えたら、クルーに事情を言ってもらえたら大丈夫ですけど、なるべく急いでと言われていたので、一応急ぎました。

このイラストのせいで、サイレンスインザゴーストシップと勘違いしてるゲストがちらほらいました。整理券に並んでいる時に、静かにせんといけんやつよなーって
普通は、6人組とかで体験するんですが、パレードの時間とも重なったので、誰もいなくて、特別に2人のみで体験させて貰えました。
うおっとか声出しまくりで、疲れた…。
脱力感はんぱなかった。

疲れたので休憩にハピネスカフェ

友人と半分ずつ、ここはドリンク飲み放題なのでしばし休憩と仮眠(笑)


17時からのウォーターワールドへ
何回みても最高のショー♬
何回みても飽きない。個人的には前の吹き替えのようなセリフの方が好きだったかも

外へ出ると18時が来て、パークはホラーナイトへ変貌
ゾンビ達が徘徊、ワンダーランドも今年はハロウィン風景へ



ストリートにはエリア別にゾンビが、登場。




一周して、全種類と、ゾンビダンスみてお土産を買って早めに帰宅とはいえ岡山に着いたら22時でしたけど(笑)
夜は駅で立ち食いそばを食べました。
糖質まみれの1日は終了〜♬

ちなみに水曜日は比較的人が少ないUSJですが、さすがハロウィン。なかなかの人で、午後からのアトラクションはどれも2時間近い待ち時間でした。午前中はまだ少なかったですが…。
まぁ実際に並ぶと表示されている時間よりも早くは乗れますが…。それ以前に並ぶ気になれない…。
待つの苦手な方は是非エクスプレスパスを購入して行った方が、ストレスなしに楽しめますよ。