まさ@糖質制限的生活

5ヶ月で20kg痩せた看護師の日記です。

糖質制限をしている看護師のブログです。厳しい糖質制限では無く、ゆったりとした、糖質制限を生活にとりいれて糖質制限的生活を送っています。スタート時の体重は88㌔ありましたが、現在は66㌔リバウンドしないように毎日体重を測っています。

準夜中日のジム♯シャワーを固定アイディア

朝ジム行ってきました。

心拍を160あたりにするとそこから脂肪が燃えるらしいけど、160あたりから苦しくなってあんまり走れない…(笑)

腹筋とトレッドミルで30分ほど走ってきました。

今日もボイメンのPVみながらダッシュ

おススメは炎・天下奪取とラブリーモンスター

帆をあげろアップテンポで走りやすい。

 

炎・天下奪取

炎・天下奪取

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
炎・天下奪取

炎・天下奪取

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
炎・天下奪取

炎・天下奪取

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥400

 

 

帆を上げろ!

帆を上げろ!

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
帆を上げろ!

帆を上げろ!

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
帆を上げろ!

帆を上げろ!

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥400

 

ジム後のシャワーなんですが、銭湯もそうだけど、あのシャワー

節水のためなんだろうけど、すぐ止まってイライラする

ネットで調べてタオルで縛るとか情報得て試してみたけど案外縛るのが面倒

で、今やってるのはこれ

 

 

 

 

これって、ぐにゃぐにゃ曲がるので形が自由自在なのにフックになるくらいの適度な硬さはあるので、普段は鞄に輪にしてかけといたりして、シャワー時はS時に変形させてシャワーレバーを固定

これでお湯が止まらずストレスフリー♬

タオル巻くより簡単でおススメです。

僕はしてないけど、銭湯なら足に巻いておいてもいいかも

あ、でも節水目的でもともと止まるようになってるんだろうから流しすぎには注意してください。